馬太郎のデュエマブログ!

気になったカード、新しいカードの情報を発信していきます。

2ブロック環境で4ターン目にロストソウルを打とう

最近やっと寒さが緩んで来ましたね。馬太郎です。

今回は4ターン目に7コスト貯める方法についてお話していきます。

 

皆さんは7コストといえば何を思いつきますか?

最近だと…

"轟轟轟ブランド""ショットガン・ジョラゴン"

f:id:adioshouse:20190107104756j:plainf:id:adioshouse:20190107104814j:plain

 

古参だと…

"ロストソウル""エターナル・ソード"

f:id:adioshouse:20190107104919j:plain

f:id:adioshouse:20190107104936j:plain
なんてものも

 

デュエマにおいて「7」という数字は

ゲームを決めるほどの強力な効果を持ちます。

 

さぁ、そんなコスト7

何ターンで使えますか?

 

…え?先行肉汁轟轟轟?お帰り下さい(^^)

 

普通はちゃんとマナを貯めて7ターン目

マナ加速しても5、6ターン目です。

 

これが実は4ターン目に使えます。

その方法が

イチゴッチ・タンク/レッツ・ゴイチゴからコンダマ/魂フエミドロ

です!

f:id:adioshouse:20190107105112j:plain

f:id:adioshouse:20190107105344j:plain

デッキの全てをツインパクトカードにしていれば

これで4ターン目に7マナも使えます!

 

インパクトで7コスト。

なんと1月26日発売の

夢の最強!!ツインパクト超No.1パック

でロストソウルがツインパクト化したのはご存知ですか?

 

f:id:adioshouse:20190107110151j:plain

一方的に勝つザガーン様もいます。

f:id:adioshouse:20190107110217j:plain

 

これらの他にも強力なツインパクトはまだまだ出てくると思うので

この組み合わせを覚えておいて損はないと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

先行肉汁轟轟轟一度はしてみたい馬太郎でした。