馬太郎のデュエマブログ!

気になったカード、新しいカードの情報を発信していきます。

「大勇者ふたつ牙/ビーストチャージ」考察

いやー、夢の最&強強いですね。馬太郎です。

今回は新カード紹介です。

f:id:adioshouse:20190113112718j:plain

こちら「大勇者ふたつ牙/ビーストチャージ」です。

 

クリーチャーも呪文も既存ですね。

 

・クリーチャー面

ビーストフォークのデッキではなかなか嬉しいのではないでしょうか。

ふたつ牙のイラストは自分も好きなので是非手に入れたい所

2ブロックでは活躍の機会が少ないですが

能力自体は堅実な2マナブーストなので腐りませんね。

 

・呪文面

ビーストチャージはかつてベアフガンのデッキに入っていました。

相手のシールドを割った数だけ、

ターン終了時クリーチャーサーチできます。

非常に強力な効果で相手にシールドというリソースを与える代わりに

自分もクリーチャーサーチでリソースを得れます。

自分でサーチするのでシールドより良いかもしれません。

インパクト全てに言えることですが、

クリーチャーサーチで持ってこれるのもうれしいです。

 

・総合的に

クリーチャー面、呪文面が噛み合った強力なカードです。

環境で活躍するのは難しいかもですが、もっておいて損はないでしょう。

 

以上、こたつから抜けれない馬太郎でした。