馬太郎のデュエマブログ!

気になったカード、新しいカードの情報を発信していきます。

「幻緑の双月/母なる聖域」考察

今日はもうちょっと書きます。馬太郎です。

今回も新カード紹介です。

いやー、夢の最&強すごいな。(棒読み)

f:id:adioshouse:20190113114447j:plain

 

「幻緑の双月/母なる聖域」です。

この流れ…タカラトミーさんは

かつてのビーストフォークデッキを復活させようとしてますね。

 

・クリーチャー面

昔からいる2コストのマナブースト要員です。

ジャスミンなどと違い、手札をマナにおくことで場に残ります。

この効果は任意なので、しなくても大丈夫です。

手札を減らせるのを活かして赤緑轟轟轟に入っていました。

 

・呪文面

こちらも昔からある。非常に強力なカードです。

自分のクリーチャーを一体マナに置いて、

その後マナの枚数以下の進化クリーチャーをマナから出せます。

使い道は多岐に渡ります。

ドルバロムをだしたり、

キリコキュービックをだしたり、

ファンデッキにもガチデッキも入る、強力なカードです。

インパクトすべてに言えることですが、

クリーチャーサーチで持ってこれるのもうれしいですね。

 

・総合的に

これまで

「母なる聖域打ちたいけどマナに送るクリーチャーがいない!」

「打っても出したい進化がマナにいない!」

となっていたのが、

これ一枚で片付きます。

クリーチャー面と呪文面が噛み合った非常に強力なカードといえます。

 

以上、今飲んでいる牛乳の消費期限が一ヶ月越えており震えている

馬太郎でした。(長い)